夫婦おいしいもの巡り日誌

趣味のおいしいもの巡り記録を書いています。おいしいもの情報ウェルカムです!

初めまして

さらさ3でランチ♪

 


初めまして、京都在住の主婦、nerineと申します。

このブログは夫婦の趣味であるカフェ&おいしいもの巡りの記録として作りました。

 

私は元々食べることが大好きで、大学も栄養系に進み、管理栄養士の資格も持っているのですが、カフェ巡りや美味しいもの巡りというほどあちこちに食べに行くことはありませんでした。

 

しかし、夫が10年勤めた会社を転職することになり、1ヶ月の有給消化期間をもらったことがきっかけで、この時期にしかできないことをしよう!とカフェを巡りだし、
カフェからコーヒー、果てはとにかくおいしいものを食べに行きたい!つくりたい!と食べる趣味にはまることに(笑)

 

今は休日になると京都の町を、おいしいものを求めて巡り歩いております(笑)

 

私は京都市生まれ京都市育ちで、ずっと京都市内、バス一本で行ける圏内から出ることなく、まさかの結婚相手もバス一本圏内に住む高校の同級生でまったく他の町を知りません。

 

そのため、他府県に住む友人などからは京都出身いいな~と言われたりもするのですが、夏は暑いし冬は寒い。とにかく観光客が多くてそれなりに住みにくい町な気がするけどな…なんて贅沢に思っておりました(笑)

 

ですが、カフェ巡りをするようになり、美味しいコーヒー、美味しいスイーツ、美味しいごはん屋さんを見つけるたびに京都…いいやん!!と、地元の良さを再発見しています(笑)

 

もしブログを見て、ここも美味しいよ!と言いたくなったらぜひ、コメントで教えていただけると恐縮です。

 

では、我ら夫婦の備忘録を、よろしければお楽しみください(笑)