夫婦おいしいもの巡り日誌

趣味のおいしいもの巡り記録を書いています。おいしいもの情報ウェルカムです!

GOCOCさんにて10年勤続お疲れ様ですランチ

GOCOCさんランチ ハニーマスタードチキン

GOCOCさんランチ カルボソースのチーズハンバーグ

 

JR丹波口駅から徒歩5分くらいのところに、京都リサーチパークという所があります。

リサーチパークがどういう場所なのかはあんまり分かっていないので割愛いたしますが(笑)

 

2月のある日、このリサーチパークの1階にあるGOCOCさんというカフェにて夫の10年勤続お疲れ様&転職おめでとうランチをしました。

写真はその時のもので、ハニーマスタードチキンとカルボソースのチーズハンバーグをいただきました。

 

ハニーマスタードチキンは皮がパリッとしていて、ほどよい甘みとマスタードの酸味がおいしく、ハンバーグのほうはチーズたっぷりで食べ応えがあり、すごくおいしかったです。

 

ここでのランチがカフェ巡りの始まりだったのかもしれません。

 

とっても大変だった前職を卒業することになり、職場の同僚さんたちとご飯に行った夫がカフェ巡りとか、楽しいですよと聞き、GOCOCさんを紹介してもらい、ならばと行ってみたのでした(笑)

 

元々は外食といったらなんとなく慣れ親しんだ全国展開しているチェーン店かよく知ってるお店、くらいしか行かなかった私たちでしたが、GOCOCさんで美味しい食事をいただきつつ、ゆっくりと今までのこと、これからのことを話す時間はとてものんびりと楽しい時間でした。

 

帰り道、カフェご飯っていいね、紅茶とかコーヒーを飲みつつのんびりって気持ちいいね、これからはこういうゆったりとした時間も持ちたいね。

時間はあるし、この一か月はゆっくり過ごしたい。そういう思いからカフェ巡りを始めたのでした。

 

そんなのんびりした空気から、突然カフェ巡りに火が付いた出来事があったのですが、それはまた別の記事で(笑)