夫婦おいしいもの巡り日誌

趣味のおいしいもの巡り記録を書いています。おいしいもの情報ウェルカムです!

2024年円町カレーフェスティバル①カレー屋ひろし

カレー屋ひろし ソーセージと春野菜のスープカレー チーズトッピング

カレー屋ひろし スペシャスープカレー


直近のおいしいもの巡り備忘録です。

実は現在、2024年円町カレーフェスティバルなるものが開催されています。

カレーフェスティバルでは、4/12~5/6の間に18個のイベント参加店舗で、イベント限定メニューを食べるとスタンプがもらえ、5個で抽選に応募ができるそうです。

たまたま行ったお店でカードをもらい(笑)

よかったら~と誘われ、ちょうど美味しいもの巡りしてるし!とゆる~く参加店舗の食べ巡りをしています(笑)

 

そして一店舗目に行ってみたのがJR円町駅から徒歩11分ほどのところにある

「カレー屋ひろし」です!

ここはスープカレーの専門店で、スープカレーの本場北海道で修行された店主さんが本格的なスープカレーをふるまってくださるお店です。

 

今までスープカレーは食べたことがなかったため、スープカレーってどんなもんやろうね?と気になり、行ってみることに。

 

土曜日のお昼に行ったのですが、お客さんがたくさんいて、私たちの少しあとは並んでいました。

 

頼んだのは円町カレーフェスティバルの限定メニュー「ソーセージと春野菜のスープカレー チーズトッピング」スペシャスープカレー

 

我が家は二人で食べに行くので、片方が限定メニュー、片方がレギュラーメニューを頼み、スタンプは一つしかもらえませんが、お店の味を楽しもう!というスタイルでお店を巡っています(笑)

 

スペシャスープカレーの方は骨付きのチキンやエビ、貝、野菜が入っていて、ほろほろのお肉や具材がとてもおいしかったです!

コーンが入っているのも味にアクセントが出て嬉しかったです!

ソーセージと春野菜の方は春キャベツや玉ねぎの甘みとソーセージの味がマッチしていてこちらもすごくおいしかったです!

おすすめトッピングにチーズとあったので頼んでみたのですが、カレーにぴったりでまろやかさも増し、ボリュームも増えて満足でした♪

ちなみに両方辛さは中辛の2辛で、辛すぎずちょうどいいくらいでした。

でも、もうちょっと辛いのも好きかも?次は3辛も試してみたいです(笑)

 

両方のカレーに共通して、とにかく具材がたくさんで食べ応えがあり、ルーの味そのものは甘いのにスパイシーで、家のカレーをものすごくおいしく、本格的にしたといった感じでしょうか。

スープカレーってこんなにおいしいのか!全然違う!!ととても感動しました。

具材の中ではソーセージやお肉などももちろんですが、特にほろほろで甘いジャガイモが衝撃的においしかったです。

じゃがいもお代わりしたい…と二人でずっと言っていました(笑)

 

ぜったいまた来よう!と二人で固く誓い(笑)

お店を後にしました。

最初はカフェのカレーを食べたいなと思っていたのですが、これ以降路線変更で、カレー屋さんの自慢のおいしいカレーを食べたい!とカレー屋さん中心で回ることになりました(笑)

 

カレー屋ひろしさん、美味しかったです!ありがとうございました!!